梅雨が明けましたね!!!管理人ブログ6

管理人『菊』の筋肉ブログ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!

バンダーランド管理人『』でございます!

コロナ感染者が増える一方で、梅雨明けしたにも関わらず今年の夏は楽しみが全て奪われてしまいましたね。。。

僕自身実家に帰省するのも諦めましたし。。。

8/30に決まってるライブも危うい(このままなら辞退せざるを得ないと考えてます。)ですし。。。

こう見えて僕花火が大好きで、毎年何箇所かわざわざ観に行く程なのですがこれが無いともう夏って感じがしないですね。

僕の地元の花火大会がかなり大規模なのでそれのお陰で花火が好きなのかもしれませんが、やっぱりその楽しみが奪われると余計に恋しくなるというか切なくなるというか。。。

音楽なら夏といえばフェスですが、どれも中止かオンライン配信ですし、エンターテインメントへの渇望が凄いですね。

僕自身がステージに立つ身だからかもしれませんが、やっぱりそういった『非日常感』を人は求めているんだなと強く感じますね。

いや、誰よりも僕が求めている!!!

そんな時はひたすら筋トレして来たるべき日に備えて自分を高めるしかないですね!!!

さぁ前回と比べてみましょう!!!(急だな。笑)

左:前回 右:現在

10日くらいじゃそこまで変わった感じがしないのは気のせいでしょうか?笑

自粛解除後とも比較してみましょう!

左:自粛明け 右:現在

これは明らかに変わってますね!!!

驚くべき事に体重は変わってません!

むしろ1キロぐらい増えてます!笑

僕は元々ダイエットではなく『ボディメイク』として捉えているので体重は気にしてないのですが、結果的に引き締まってるのに体重が増えてるって事はいかに『ダイエット』として取り組む事が非効率かわかりますね。

体重に一喜一憂しちゃダメなんですよ!!!

体重を減らす目的だけで過度に食事制限をする方がかなりの数いますが、そんなの意味ないですよ!?

食事制限で減らしても結局リバウンドするのは目に見えてますからね。

過度に食事を減らして、痩せたけど不健康な身体に見えるダイエットよりも、体重は増えても引き締まってる身体の方が圧倒的に魅力的ですよね!

だから僕は『痩せたい・ダイエットしたい』と言ってる人には『ボディメイク』という意識で取り組んだ方がいいよと伝えてます。

捉え方にもよりますが、ダイエットは体重を減らす事が目的で目標体重がゴールなのでそこをクリアしたら何をしたらいいかわからず結局リバウンドという流れになるでしょう。

大体ダイエットする目的って何かイベントがあってそれに向けて痩せたいという人が大半かと思いますが、それが目的なら尚更リバウンドするのは目に見えてますよね。

一方でボディメイクという視点で取り組めば、まず『健康的』になります。

(ガンガンフリーウエイトで鍛えてる場合は一概に健康的とも言えませんが、、、)

そしてトレーニング内容にもよりますが、食事制限だけでは絶対手に入らない魅力的な身体になります。

更に運動する事により精神的にも効果絶大です!

ボディメイク』という視点だと”ダイエット(減量)”は手段の1つになるだけなので、長い目で見た時に大袈裟じゃなく人生において良い影響しかないです。

僕は専門家ではないので具体的に何をすべきかというのは提示出来ませんが、少なくとも僕の身体と行動で証明する事は出来るので、何かが変わるキッカケになったら嬉しいです!

まとまりのない文章になってしまいましたが、これだけは言わせて下さい。

筋トレ最高♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました